QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
FSトップ
オーナーへメッセージ

2011年08月29日

県選抜セレクション!

8月27日に県選抜のセレクションが相良中で行われました。

今年は、昨年よりも少なく140~150名位が受けました。トップからは、2年生が全員と1年生が1名の7名が受けました。
セレクションは、ロングティー、ベーラン、投手陣は、ピッチング、捕手は、二塁送球(タイム計測)、その後マシン打撃、ボール回し、ノックという具合に進みました。

ボール回しやノックでは、直接「何番アウト!」という具合に外されます。ロングティーは、チェックされマシン打撃に進めるものと落ちた者は、守備側に回され打つ機会は与えられません。

第1回目は、35名に絞られました。
この人数で数回の強化練習(紅白戦中心)を繰り返し11月の最終週に17名が決まるようです。(昨年の動き)

トップからは、一次通過者は、4名が残りました。
最終の17名に残るのは並大抵ではありませんが、希望を持って取り組みましょう!

来年は、全員が向上心を持って受けてみましょう!

自分の評価を見て頂くのも良い経験になるし、何と言ってもあの緊張感の中のセレクションは、受けた者しか分かりません…。

受けない者が決して口を出すようなことは許されません…。
チーム事情や個人の考えで受けない事もあるのは分かりますが、それならば批判的な発言はして欲しくないと思います。

強化練習も多いといっても12回程度です
。出来る事ならばもう少し多い参加者があれば…と思いました。


Posted by FSトップ at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県選抜セレクション!
    コメント(0)